みやさんち

MMO好きのゲームにっき

PShNC#6 ラテラルタウン〜アラベスクタウン

f:id:m1yaver:20191207162636j:plain
荒ぶる鷹のポーズ

※この記事には多分にネタバレが含まれます。

ルール

  • ひんしになったポケモンはボックスに預けて二度と利用しない
  • エリアごとに最初に出会ったポケモンのみ捕まえることができる
    ただし、本作はシンボルエンカウントが存在するため、
    出現ポケモンのわからない[!]で発生したエンカウントを利用する
  • 捕まえたポケモンにはニックネームをつける
  • イベントでもらえるポケモンの利用は可
  • しあいのルールはかちぬきを採用する
  • 戦闘中の回復アイテムの利用は不可
  • ポケモンセンターの利用は不可 カレーを食え
  • ワイルドエリアは各エリア1匹捕獲可能
    ただし、初回1エリア+1バッジごとに2エリアを解禁

f:id:m1yaver:20191207162754j:plain
きゅうしょれんぱつ

勢いに乗ってやってきた4つ目のジム、可愛い顔の坊や。
シールドの限定のジムリーダーかな?

ここでキョダイマックスゲンガーに大暴れされる。
B-daman(ゴビット)とGeorge(イオルブ)を失うことに。
きゅうしょで壁貫通してくるとは……。これがポケモン

f:id:m1yaver:20191207163158j:plain
そしてこの顔である

この企画、トレーナーやポケモンへのヘイトのたまり方がすっごい。

キョダイマックスが解けたところをDonaldで撃破。
出会ったばかりのB-daman、2番道路からの付き合いのGeorge、ありがとう。

ジムを出るとビデが街で大暴れして失格となっていました。さらば、ビデ。

f:id:m1yaver:20191207163542j:plainf:id:m1yaver:20191207163553j:plain
今回のワイルドエリア

ワタシラガのMariaとヒトモシのHalohaloです。
Halohaloのこの顔、めちゃくちゃ可愛すぎる。守りたい、この顔。

f:id:m1yaver:20191207163941j:plain
ビレバンポニータ

続いてルミナスメイズの森。ガラルポニータちゃんとご対面。
遊んでた友人に名前をつけてもらう、Kikilalaちゃんです。

競走馬の変な名前にしてやろうと思ったのに…
あまりに可愛すぎて普通に可愛い名前つけた

f:id:m1yaver:20191207164119j:plain
カレーを作るのがへた

新しい仲間を迎え入れカレーパーティ。
未だにマホミル級しか作れない。

このカレーを作ったのは誰だぁ!女将を呼べ!

f:id:m1yaver:20191207164712j:plain
かわいいがすぎる

ジム戦に備えてルミナスメイズの森で鍛錬に励む。
Nikumanがバニリッチに進化した。ドラクエにでそうな顔、可愛い。

f:id:m1yaver:20191207165150j:plain
ウララ、こちらをみている

ジム前でJourneyの仇と出会う。
ウララ、なぜこちらを向いている……。

f:id:m1yaver:20191207165310j:plain
I DON'T KNOW!

ピンクのジムリーダー、Opalさん。
英語でクイズを投げてくる。汚い野郎だぜ。

f:id:m1yaver:20191207165508j:plainf:id:m1yaver:20191207165518j:plain
顔が怖すぎる

Donald、弱点をつくことなくタイプ一致のみで葬り去った。

正直、育てすぎた……。