みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#3 二人乗りのエアバイクを取るのに苦労した話

5.55でが来てから他のことをほぼ投げ出して篭もり続けてきたセイブ・ザ・クイーン。
ようやく一区切りついて外に出ることができそうです。

NPCの間に挟まるの好き

RW完成後は、勇猛10を目指しながら戦果記録を集めていました。
普段やらない赤魔や黒魔などを触りながらもくもくもく……。

待ちに待ったメネニウス第二集

旗艦ダル・リアータ攻略戦からメネニウス第二集を習得するのに39周。
あとはボズヤの取り残しを取るだけ!そう、このときはそう思っていたのです。

ザトゥノルの戦果が終わった時点で、取れていない戦果記録は以下の3つ。

  • ユンブ
  • ダボグ
  • ライアン

幸いサルトヴォワールは取れていたのですが、
巷で話題のハマり戦果記録が見事に残ってますね。

ガブリエル一騎打ち

ユンブは幸先よく燃え上がる南方戦線1回目で習得。
ダボグはスカミとCEをしばらく回してたのですが、全く出る気配がなく。
一騎打ち辞退しようとして間違えて名乗り上げてしまったけど、なんとか倒せて習得。

そしてここから攻城戦ライアンとの長い戦いが始まるのであった……。

あっという間に50回達成

はじめはアチーブメント取れるのとどっちが早いかな~なんて軽い気持ちでしたが、
50回のアチーブメントを取れても全く出る気配がなく。

しびれを切らしてライアンの一騎打ちの動画を見て心を決めるも、
レッドコメット被弾を繰り返して挑戦権を得られず。なさけね~!

なんてことを1週間ぐらいしてて本日ようやくライアンの戦果記録を習得。長かった……。

トラウマBGM付き

ん~~~~~満足!!!

残すセイブ・ザ・クイーン関連は、
GD零式、一騎打ち、攻略戦*50、全彗星章10という感じですが……。

攻略戦以外はそれなりに時間がかかりそうなので、
しばらくはこの地を離れようと思います。楽しかったよ、ボズヤ。

攻城戦については結構回ったのでロストアクションについて軽く記事にするかも。
それでは!