半年ぶりのソシャゲ雑記。
零式の時期は仕方ないとして、
やってない期間が長くがたがたになっていたので整理しつつ近況を。
原神
残っていた間章を終えてナタ入り、5章1幕まで完了。
まだ始まったばかりですが乗り物系のシステムはテンポ悪くて不満。
スメールが快適すぎただけなんですが。
同等の恩恵を得るには対応する限定星5が必要となるのもなんだかなと。
そもそもなんで今原神?っていうところなんですがこいつのせいです。
いつもは大体七神実装時に戻ってきてたのですが、万葉ぶりの壊れキャラの到来。
ざっくりいうと万葉に単体ヒールつけたような性能。なんだそれ。
まあ2年前に万葉が実装されている事実の方がおかしい気もするのですが。
このシロネンのおかげで色々と好き放題パーティが組めるようになりました。
特にベネットアンチの自分のような人はありがたいですね。'
しばらくはデイリーと樹脂消費、イベントの消化を最低限こなしつつ、
もう少し遊びたかったら魔神任務を進めようと思います。
螺旋や幻想シアター(あけてない)はもう少しやる気が出たら考えます。蓋をする。
崩壊スターレイル
必要なものは一通り取り終えてのんびりと遊べている癒し枠。
超撃破PTの速度を盛るか、2PT目の火力を伸ばすかが悩み。
2PT目候補の雲璃と並行できる鉄騎/風雲と劫火/奔狼をとりあえず回してます。
階差宇宙はなんとか閾値V8までクリアできました。 新しい模擬宇宙が楽しみですね。
ヘブンバーンズレッド
いま一番どうするか困っているゲーム。
暫く情報を追っていなかったので調べつつ一旦各属性PTを組み直してみることに。
単体相手で弱点付与通るなら安定は雷蒼井になりそう。
複数なら蒼井→マリア
耐久寄せるならタマ→六宇亜
各属性妥協したPTは組めそうではあったけど、
オーブスキル周りに手がつけられてないことからまずは雷に寄せることに。
オートは例によってあまりにも酷いので一旦考えないことに。
(コンテンツ毎に組む必要ありそう)
このゲームは割としっかりと遊ばないといけないボリュームがあるのが、
モチベーションと一致しなくて辛さがありますね……。
FGO
よくわからないままガチャ引いてた闇のゲームです。
周回系は割と上記の編成でなんとかなってるのですが、
ストーリーだと削りきれないときに簡単に崩壊するのが悩み。
火力ちょっと削って耐えられそうならこっちを使ってます。
剣式使いたいけどHit数があまりにもで回らないのよねえ。
難所が増えてきそうなので、ArtsPT側のスキルレベルを上げつつ、
メインストーリーを進めたいと思います。
それでもダメそうならいよいよ虫を育てます……。
という感じで棚卸ししつつ久々に開いたHabiticaにタスクを積む。
いつまで続くかな。たぶん7.1きたら途切れるな。がんばろう。