みやさんち

MMO好きのゲームにっき

Twitterで2020年を振り返る

Twitterでは、こんな感じでアカウントと期間絞って検索ができる。
https://twitter.com/search?q=from%3Aykm1ya%20until%3A2020-02-01&f=live

さて、今年1年を振り返ってみましょうかね。

1月

f:id:m1yaver:20201228211505p:plain:w250

いつも通りの年始、CDTVを視ながら思いつきでブキガチャBotを作成。(もう稼働してない)
Herokuで作っておけとあれほど。
Outgoing Webhook来るならNitro課金するって100回言った。

初めてのリアル脱出ゲームもこの頃らしい。
今でこそ全く行けなくなってしまったが、落ち着いたらまた行きたいものだ。

2月

f:id:m1yaver:20201228211820p:plain:w400

ラテールに復帰。
身も心もボロボロになりながらも友人とのめり込むゲーム、クセになる。

水族館年パスヘビロテ開始。

3月

f:id:m1yaver:20201228211952j:plain:w400

リングフィットアドベンチャー (享年3日)

むじんとうせいかつをはじめる。

4月

f:id:m1yaver:20201228212057j:plain:w400

どうぶつの森 (享年1ヶ月)
1ヶ月後の自分に手紙を送ってみるも、開ける日は来なかった。

ブルプロCBTがあったり、鬼滅コラボで白猫復帰したり。

ラテールから逃げだした。

5月

f:id:m1yaver:20201228212709p:plain:w400

コロナ禍で外出できず、俺たちのGW企画を実施。
家の中で遊べる案をみんなで持ち寄って、いろいろやっていた。
トークゲームやオンライン脱出ゲーム、ボードゲームアリーナとか。
アクティブがだいたい4-6人くらいで今いる人数なら何しよう、みたいな遊び方はとても楽しかったと思う。

スプラトゥーンにも復帰。

この頃から仕事はフルリモートに移行。

6月

f:id:m1yaver:20201228213245j:plain:w350

アルチキやったりアソビ大全やったり。

ニンジャラァ (享年2日)

ペストマスクつけてオンライン飲み会できたのには大満足。
(あれ以来一度もつけていない)

7月

f:id:m1yaver:20201228213547j:plain:w400

仕事を苦に自分のことをチワワと思い始める。

二刀改変でラテール復帰。

この頃から変なTシャツとかパーカーをやたらと買うようになる。

8月

f:id:m1yaver:20201228213825j:plain:w400

オリガミキング (享年3日)

割とスプラトゥーンやってた気がする。
ふらっと戻ってきても遊んでくれる暖かいイカクラスタ

Fall Guys面白かったけど、意外とやる人が少なくて悲しい。

ラテールとのいい距離感での付き合い方を覚える。

9月

f:id:m1yaver:20201228214100j:plain:w400

ラテール破局

ブレスオブザワイルド (享年2日)
原神(享年0分)

ピーナッツ星人のくせに初ディズニーシーで大興奮。

親の圧に押されてしぶしぶ婚活を開始。

10月

f:id:m1yaver:20201228214507p:plain:w400

精神崩壊して婚活終了。

このあたりかなり会社に振り回されて心を軽く病んでたようにも思う。
当時はあんまり気にしてなかったけど、振り返ってみるとそんな感じがする。

勢いでモンハンワールド2週間くらいやってた。

このあとめちゃくちゃマイクラした。

11月

f:id:m1yaver:20201228214631j:plain:w400

イクラをもりもり続けながら、ハンバーグ杯を機にイカ復帰。
ちゃんとスプラトゥーンしたらいつもよりもっと楽しかったです(小並感)

ねんがんの桃鉄発売、もりもり遊ぶ。

月末に近づくにつれて社畜気味に。

12月

f:id:m1yaver:20201228215332p:plain:w400

社畜

バカプレ企画を楽しみに1ヶ月心を殺して生きた。
選ぶところから楽しいとても良い企画でした。

総括

熱しやすく瞬間冷凍

ここにはあまり書いてないけど年の半分くらいは
イカクラスタに遊んでもらってたと思います。

本当にあっという間で無の1年だったと思っていたけど、
振り返ってみるとそうでもないですね。

今年も楽しかったね、また来年!