みやさんち

MMO好きのゲームにっき

2022-01-01から1年間の記事一覧

Twitterで2022年を振り返る

2020年にやったやつ。 そういえばあのとき何してたっけな、となったときに 見返すことが多く役に立ったので今年もやっておこうと思います。

【6.x】ロストアクションの選び方 南方ボズヤ戦線 / ザトゥノル高原

周りでボズヤを始める人がちょろちょろっといたり 自分がエウレカに久々に行ってロゴスアクションわからん~~!ってなったりしたので ボズヤでなんの薬とロストアクション使えばいいの~~~!!という人に向けた記事です。 脳筋なので基本的に火力によった…

エオルゼアでナスを志す者へ

そんな人いるのか? 需要のないものほど気合が入ります。 ドーモ。ヒカリノセンシ=サン。ナススレイヤーです。 すれ違う人は足を止め、グルポでは微妙に距離を取られ、 指された後ろ指の数は幾千を超える。それでも人はナスを志すのです。 この記事を読めば…

FFXIV#5 6.1のクラフターに手を出した話

ご無沙汰しております。 6.1のメインクエも終わり、アライアンスも終わり、 クリスタルコンフリクトにハマりつつ。 天文集めながら極蛮神挑戦の準備をしているのですが……。 ひとりで遊んでいる時間なにしようかなーというのが増えてきた感。 そんな時、ふと…

FFXIV#4 ご無沙汰してます (とFF14キャラ名変更のご連絡)

ポのつくあれを連れて血を血で拭う争いをするMOBAゲームをやったり、 大人気バトロワゲームに手を出してみてSSDが破壊されたり、 オープンワールドな世界を探検してたと思いきやいつの間にか樹脂を待つゲームをやったり。 (でも実はひっそりと大型直後にはち…