みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#25 つれた

ぜったいにゆるすな

年明けあたりから初めたヌシ釣りがようやく終わりました。
ちょうど100日ぐらいですね。
残り10尾になったのが2月20日なので、そこからまる2ヶ月ぐらいかかったようです。

色々なヌシ釣りの先人たちの記事が口を揃えてまだ引き返せると述べていた理由が
今ならとてもよくわかります。

最後の最後で大沼に浸かりましたが、全体的にはかなり運が良かったと思います。
クラバタとかシャリベネとか5,6回ぐらいしか行ってないですしね。
フルカカウダやイラスカ、ミズウオなんかもさくっと抜けてるの本当にありがたい。

というわけで絶対に許さないオオヌシ5選、並べてみると

  • ガールシクティス
  • スターホエール
  • 紅龍
  • ヒファロサウルス
  • ドゥルディナフィッシュ

という感じに。 いや、気持ち的には

  • ヒファロサウルス
  • ヒファロサウルス
  • ヒファロサウルス
  • ドゥルディナフィッシュ
  • ドゥルディナフィッシュ

こんな感じなんですがね。

ヒファロサウルス、37戦2バラし
ドゥルディナフィッシュ、33戦8バラし

289ヌシいる中で10回以上通ったの、
紅龍、スターホエール、ヘノドゥス・グランディス3ヌシなので(いずれも10回程度)
こいつらの異常性が伺えますね。

未来のヌシ釣りアプデまでお世話になったFish Tracker Appさんとはお別れして、
竿を折ろうと思います。ありがとうございました。

  • 太公望への道:ランク16 (204/204)
  • 第一世界の太公望:ランク5 (45/45)
  • 暁月の太公望:ランク3 (40/40) +1 完
  • 世界を釣る者:ランク5 (1,823,175/3,000,000) +388,263

オシャフィまだあったわ……。