みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#20 6.57日記

雷を撮るのは意外とむずかしい

2週間ぶりの紅龍待機で夜更かし。

全部MGPカードになりました

6.58パッチを控えつつ、終わりを迎えたモグコレ。
今回はゴージ狂いが途中で終わってしまい、伸びなかった模様。

モグモグガイドブックに記録が残るため、意地でウィークリーはやってました。
最終週にプラエトリウムを引いた己の運を呪う。

全プレイヤー共通のプチモグの方は、ヌシ釣り混ぜてきてチャレンジを感じましたね。
ストレスを与えない作りにしすぎたかなって、釣り人に言ったらストロングトリプルフッキングが飛んできそう。

零式を終えてから、エウレカやボズヤ覗いたり、DD行ったり、PvP行ったり、釣りしたり、青魔したり。
すっかりサブコンテンツの人という元鞘に戻った感じがします。範囲は広がったな……。

新年一発目に書いた記事も今見てみるとそんなラインナップばかりでしたね。
あの時ちょっとやれるか不安で書けなかった釣りが一番進捗出ているのは自分らしいなと思ったり。抱負とか向いてないんよ
逆にBAやグンヒルド零式なんかは機を逃した感が若干あるなあ。

幻ナイツなんかは結構行きたいのですが、乗り遅れた感と腰の重さでやれずにいたり。
この何かに打ち込まない期間、色々なジョブやコンテンツをふわっと触れて楽しいのですが、
刺激的な固定の日々を思い出すとちょっと物足りなさがあったり。

予習ができてなくて止まってる死者の宮殿B141~に目を背けながら……。

  • 太公望への道:ランク16 (203/204) +0
  • 第一世界の太公望:ランク5 (44/45) +0
  • 暁月の太公望:ランク3 (37/40) +0
  • 世界を釣る者:ランク5 (1,102,307/3,000,000) +107,574

ヌシ釣りはまあ7.0までに終わってくれればいいかなぐらいの気持ちになってます。
いつもの熱しやすく冷めやすいアレが出てますが、そうなる前にここまで走れたのは良かったと思う。
オーシャンフィッシングの方は、モグコレが終わり副賞がつかなくなったので少し減速しそう。