みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#14 すこしさかなくさい日記のはずだった

釣り以外もしてます。

釣りの合間にできることを色々と試していたのですが、
MW用の因果集めのために占星術師でアグライア・エウプロシュネに行くのが楽しいことに気づく。

零式中は忍者以外に手を出さないように気をつけていたので、
そろそろ解禁ということで、色々なジョブを触って楽しんでいきます。

ロン閣下

前回の記事を書いた後にロンカの大水蛇?は釣れました。かなり運が良いです。
Big Fishまで手を出すかはわからないのですが、一歩目は踏み出したという感じです。
サプライズエッグを監視しつつ、ミズウオが釣れたらやろうかな。

お祭り会場

この後もどんどん人が集まってきました。
これがBig Fishのラスボス、サプライズエッグの会場。

1回だけヒットしたけどバラしで終了。
お祭り感や宝くじ感を楽しめるので、必要に迫られてない状態でやるのは楽しいですね。

釣りアチブを追いかけてない人ほどやってみて欲しいオオヌシです。

そんなこんなで今回の進捗。

  • 太公望への道:ランク16 (177/204) +67
  • 世界を釣る者:ランク5 (303,605/3,000,000) +13,275

新生エリアのヌシは全部完了。蒼天、紅蓮エリアもそこそこ触ってます。
残ってる厳しそうなのは紅龍、クセナカンサス、万能のゴブリバスあたりかな。
ここからは急いでも仕方ないので時を待つ感じで、のんびり他のコンテンツと並行して頑張ろうと思います。

モグコレくるみたいだしね!
ゴージおばけ!オーシャンフィッシングも対象らしい!MGPためるぞ~~~!!