みやさんち

MMO好きのゲームにっき

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXIV#14 すこしさかなくさい日記のはずだった

釣り以外もしてます。 釣りの合間にできることを色々と試していたのですが、 MW用の因果集めのために占星術師でアグライア・エウプロシュネに行くのが楽しいことに気づく。 零式中は忍者以外に手を出さないように気をつけていたので、 そろそろ解禁というこ…

FFXIV#13 さかなくさい日記

固定後の戯れ ひとりのときはだいたい魚と戯れてます。 そう、この日記を書いている今も鎧魚の待ち時間です。 だいぶこなれてきて、釣りをしながら簡単なことならできるように。 MMO感 前回敗北したステタカントゥスに加え、シャリベネ、七彩天主あたりは無…

FFXIV#12 週末釣り日記

釣れる時間が短いやつがしんどい。 ひたすら釣りをする週末でした。 基本的には先人のススメに従いfish trackerを利用。 これがないと数倍時間かかりそうですね。ありがたいものです。 ff14fish.carbuncleplushy.com Ebisuまでに必要な特にしんどい魚にピン…

FFXIV#11 天獄零式の所感とこれから

無事、全員ゴールできました。 煉獄の時の零式初心者組で集まり、10月から活動。およそ3ヶ月。 一人たりとも欠けることなくゴールすることができました! なによりも煉獄の時があと一歩というところで終わってしまったので、 このメンバーでクリアできたのは…

FFXIV#10 凪に向けて

今年はいいことが起こりそうな気がします 2024年になりました。ファンフェスも終えて来週には6.55も来るということで、 一段落したらいよいよFF14も本格的な凪の季節がやってきそうです。 零式の消化を終えたら、凪にあやかって色々なことに手を出したいなと…