みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#23 はやいもので

ねんがんのマジックカードをてにいれたぞ!

はやいもので4月も三分の一が過ぎようとしています。
前回の記事で7.0までのオーシャンフィッシングのノルマを書いたのですが、
明確に日毎のノルマがわかったことで順調に進んでおります。

そう、これは良い方の報告です。
では、悪い方の報告ですが、死者の宮殿はまったく手を付けてないです。

なにしてたんだって?

モルボルチャレンジはじまったよ!

天獄でご縁のあった方の繋がりで青魔道士をやっていました。
なかなかやる機会のないバハやアレキ零式の美味しいとこを味わえそうで楽しみです。

といいつつこの活動は週に2日ほどで、
実際のところ何やってたかと言いますと……。

これはとてもかわいそうな下家

麻雀にはまりました。

今まで友人に呼ばれたら顔出すぐらいで、年に数度やる程度だったのですが。
なんと驚くことに毎日やってます。たのしいですね。

Ebisuを通り越してBig Fishになりました

あとはちまちまと続けていたヌシ釣りですが、ようやく紅龍との戦いを終え、Big Fishに。

決着は某SさんがVCに来ていたときに。
スノウパレクスに続き、またしても。これがうみのおとこ。
その数日後、同様にスターホエールまで。おとこのひとすごい。

ヒファロサウルスについても地獄のような日々に終止符をうってきました。
1ヶ月近く進捗なく気の狂う思いだったのですが、一気に終わりが見えてきました。
残るは1尾。自分をオオヌシと勘違いしているヌシ、ドゥルディナフィッシュでございます。
はたして。

  • 太公望への道:ランク16 (204/204) +1 完
  • 第一世界の太公望:ランク5 (45/45) +1 完
  • 暁月の太公望:ランク3 (39/40) +2
  • 世界を釣る者:ランク5 (1,434,912/3,000,000) +332,605