みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#19 マイ辛値は1.3KMです

数年後しの納車

念願のFF15コラボの復刻。念願のレガリア納車です。
前回の復刻時はちょうどPC変えた後で、ログインしたもののHUDの設定とか諸々なくて断念したのよね。

天候、闘気ってつまりどういうことだってばよ……

コラボクエを進めてる最中、黒衣森に立ち寄るのですが見慣れない天候、闘気と遭遇。
もしやと思い彷徨ってみるとオーディンFATEの募集Shoutが聞こえてきた。

9,10人ぐらいでしたが、青魔道士で参戦して無事に討伐。初めてのオーディン討伐でした。
デバフごりごり撒いてくるのですが、イグジュビエーションで範囲エスナができるのが強かった。
フィールドコンテンツとかでさっと青魔出せるといい感じですね。
しばらくするとスキルのことをすべて忘れて出せなくなるのですがね……。

あと……少し届かず……!

初めて素点で14,000を超えて、もしかしたら30,000届くのではと興奮した回。
ポトレ目的ですが、かなり積極的にオーシャンフィッシングに参加してます。
細かい立ち回りでわからないところはちょこちょこあるのですが、
上振れ下振れで一喜一憂できる程度には楽しめてます。

久しぶりの死者の宮殿

DDの機運が高まってきて、死者の宮殿とオルトエウレカを行ったり来たりしてます。
死者の宮殿はちまちまソロで潜りながらようやく強化値上限までいきました。

B100から先は初めてで知らないことばかりですが、タンクはのんびりできていいですね。
そう言ってられるのもあと何階層かというところはあるのですが。

並行してやってた機工士のセーブデータはB114あたりで
ミミック処理中に非感知MOBのAoEが複数飛んできておわりました。
巡回を過剰にケアして袋小路に逃げ込んだのが原因でしたが、これも学び。

こちらはオルトエウレカ

前回のセーブデータの続きでそのまま侍で31F以降に潜ってみたら、AA痛すぎたので帰りました。
強化値30ちょっとだとまるで話にならないですね。魔器片がいくつあっても足らない。

というわけで気分転換に黒魔道士で21F~30Fを周回しつつ強化値上げ。
強化値上げ中はガンガン土器切れるのでなんとかなるのですが、
ミミックの呪詛止められないのがかなりきついですね。
タンクや機工士がソロ攻略で愛される理由がよくわかります。

移動中にポリグロットが貯まるので、火力的にはかなり快適なのですが……。

そんな近況でした。

  • 太公望への道:ランク16 (203/204) +0
  • 第一世界の太公望:ランク5 (44/45) +0
  • 暁月の太公望:ランク3 (37/40) +0
  • 世界を釣る者:ランク5 (994,733/3,000,000) +351,369

ヌシの釣れる機会があまり回ってこず、
オーシャンフィッシングとDDを行ったり来たりな日々を送ってます。

モモラ・モラまであと一息。でもまだ折返しですらないのよね。
モグコレトークンがもらえるうちにもうひと踏ん張りしたいところです。