みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#15 あとすこしさかなくさい日記

本日の釣り場

ヌシ釣ってますか?

というわけですっかりヌシ釣り漬けの毎日を送っております。
ヌシの合間にはパルワールドしたりゴージしたり。

紅蓮までのヌシは残すところ紅龍のみとなりました。ラスボスですね。
既に3回チャレンジしてますが、なかなか。クアルの泳がせループが繋がってるときはめちゃ楽しいです。

万能のゴブリバスは2/14まで来ないところをフィッシュアイで気合で引いてきました。
紅蓮までのヌシで強く印象に残っているのはやはりナミタロとなりました。
釣り初めの頃でヌシ釣りに慣れてなかったのもあると思いますが。
あとはフィンガーズとか、キャプテンズチャリス、ビッグバイパーあたりの釣れる時間が短いヌシら。

世に言う厳しいヌシらが上がらないのは、全体的にかなり運は良かったのだと思います。
紅龍終わってない状態で言うのもなんですが。

漆黒のお祭り会場

当初の目的のEbisuの範囲外ですが、漆黒、暁月ヌシらにも少しずつ手を出してます。
サプライズエッグは無事確保~!

なんとなくミズウオに恐ろしさを感じてます。
オオヌシの条件にヌシがいるのに苦手意識ありますね。

暁月オオヌシはスターホエールがお祭り会場のようで、たまに足を運んでは楽しんでます。
パライナ釣れずに帰るときの寂しさよ……。

というわけで今回から漆黒、暁月も足した進捗を。

  • 太公望への道:ランク16 (203/204) +26
  • 第一世界の太公望:ランク5 (36/45)
  • 暁月の太公望:ランク3 (30/40)
  • 世界を釣る者:ランク5 (396,233/3,000,000) +92,628

相変わらずオーシャンフィッシング滞ってますねえ。
気付いたら奇数時を過ぎてて、なんてことが多くてなかなか行けてないです。