みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#12 週末釣り日記

釣れる時間が短いやつがしんどい。

ひたすら釣りをする週末でした。

基本的には先人のススメに従いfish trackerを利用。
これがないと数倍時間かかりそうですね。ありがたいものです。

ff14fish.carbuncleplushy.com

Ebisuまでに必要な特にしんどい魚にピンを打ち監視しつつ、
目標のエリアを絞って進めていく感じでした。今回はラノシア回。

アイテムの整理したかったので爆釣エオルゼアは優先して消化。
一番はまったのはナミタロでした。8回ぐらいバラしたと思います。

挑戦できたのはクラウドバタフライとステタカントゥス。
クラウドバタフライは3回目ぐらいでアタリ引いてそのまま釣れました。ツイてる。
ステタカントゥスは言われてる通りスカルプターが本当に釣れないですね。
エリアついた時に初めて(泳がせで)釣れたのがスカルプターだったのですが、それ以来見れていないです。

そんな感じで今回の進捗。

  • 太公望への道:ランク16 (57/204) +33
  • 世界を釣る者 (290,330/3,000,000) +48,462

ヌシ釣りは依然として楽しいのですが、オーシャンフィッシングが少しだれてきました。
まだ10%もやっていないのに……。

6.55のコンテンツを楽しんだらまた続きをやろうと思います。 それでは。