みやさんち

MMO好きのゲームにっき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BP#7 ひと段落ついて

武器沼の分をガチャで回収していく! 狙ってたやつ以外きたらフェステβの肥やしにしようと。 そう思ったらちゃんと狙ったの引いたのでフェステβのことは一旦忘れることに。 なんとなくハズレ枠もフィードバックを受けて調整入りそうな気がするので、 次のガ…

BP#6 武器沼

全部1スロというシンプルなグロ画像 32.5%とはなんだったのか 1本おおよそ3時間なので24時間ほど走ってました。 9本目の作成に走ってたら直ドロのボア1スロ6%で平定。 低数値だけどボアだし……ということで2,3拡張で。 大成功出たらそれでいいやぐらいの気持…

BP#5 武器作成とTA

上級調査、武器2本分回してきました。 ツインストライカーがいると安定感が違いますね。 ツインストライカーはヒーラーだった。 イージスファイターや、ヘヴィスマッシャー、ブラストアーチャーも1人いると嬉しい感じ。 そう考えるとクラスバランスは結構悪…

BP#4 イマジン厳選

楽しいエンドコンテンツへ向けた準備期間でございます。 メインストーリークリアから50武器作成までの流れを書くと、 最終装備のアドベンチャーボードを解放(MAPで拾ったり、サブクエやったり) イマジンを揃えつつ、レベル上げ(バトルスコアを3950にする) 45…

BP#3 ひとだんらく

ULTのカットインの時だけ黒帯表示なくなるの知らなかった。 サービス開始からちょうど一週間。 メインストーリーを終えられました。結構走った感。 最後のエリアにはもう大量に人がいて、オンラインゲームってこれこれって感じでした。 アドボやサブクエは結…

BP#2 2日目を終えて

普通にログインして遊べましたね!緊急メンテも夕方の1回のみ。 何よりもクライアントのクラッシュが今のところ1度も起きてないのが好印象です。 ……そしてCBT、NTのときに遊べたストーリー部分を抜けました。ついに続きが読める……! 神々の見守る丘で谷底に…

BP#1 はじまりました

昼頃に1時間だけ遊べました。 古のオンラインゲーマーたちと喋りながら当日の騒ぎを見守っておりました。 仲間内ではそうそうこれこれ、こんなもんよって話してはいたものの、 落ち着いて考えてみると10年前にやってたようなことを、 スケールアウトできる構…

BP#0 ついに明日

2020年4月のCBTから既に3年。ついに、ついに、ついに。 ネトゲのリリースってやっぱお祭りなんよね。 思い返せば色んなネトゲをやってきたわけだけれども。 テストから参加したゲームはラテールと、メイプル2ぐらい。年がばれますよ それぐらい期待している…

FFXIV#7 零式初週を終えて

WWDCみてたらこんな時間!たいへん! 零式実装初週でしたね。 実装直後の零式に自分が挑戦する日が来るとは。 ハウケタ行くのに怯えてリムサで体育座りしてたあの日の自分、何処へ。 天獄零式一層 サイコロでやたらと騒がれた天獄一層。 役割振られてそれぞ…