みやさんち

MMO好きのゲームにっき

BP#1 はじまりました

昼頃に1時間だけ遊べました。

古のオンラインゲーマーたちと喋りながら当日の騒ぎを見守っておりました。
仲間内ではそうそうこれこれ、こんなもんよって話してはいたものの、
落ち着いて考えてみると10年前にやってたようなことを、
スケールアウトできる構成を組みやすくなった現代でも同様にやってしまうのはなんとも。

要求されるサーバーの規模、通信の量がまるで違うので仕方ないっちゃ仕方ないのですが、
原神とかのスマホゲーム層が興味持ってくれてるようにみえるので、
これで離れていってしまうのはもったいないなーという気持ち。

緊急メンテの嵐はしばらく続くとは思いますが、
ゲームプレイ自体は週末には普通にできるんじゃないかなーと期待。

原神の時もそうだったけど、新規の大型タイトルが出てくると、
これで新たに知名度を得るストリーマーやクリエイターが出てくるのはいいなと思います。

これだけ騒がれたのは期待や反響の大きさがある故と思うので、
この勢いのまま頑張ってほしいところです。ひとまず初日、お疲れ様でした。