みやさんち

MMO好きのゲームにっき

ソシャゲ雑記 202404

誰に向けてるんだ系記事

崩壊スターレイル

直死の魔眼みたいな目すき

アベンチュリンきた~!

持ち込みの石ですり抜けなく引けて一安心。
ピノコニーはスワン花火黄泉アベンチュリンとずっと好きが続いてしまって辛かった。

この後控えてるロビンとブートヒルは性能次第ですが、
アタッカーや調和はもう溢れるぐらいいることを考えるとしばらく石を貯められそう。

  • 黄泉銀狼(スワン)花火アベンチュリン
  • カフカスワンルアン符玄(羅刹)

の2軸と、せっかく持ってるでトパーズレイシオあたり育てて遊んでいこうと思います。
復刻で来たら気になるのはフォフォなんですが、耐久枠が十分にいること、
もしホタルが実装されたらと思うと様子見かな~。

現状厳しいコンテンツがないため、趣味パで遊びたい気持ちも高まりつつ。
新しい模擬宇宙来ないかな~、という感じです。

原神

凍結甘雨

フォンテーヌ完結とともに復帰して1ヶ月ぐらい遊べてます。
適当に遊んで螺旋33取れたらまあいいやぐらいの温度感。

趣味パで遊ぶことを考えると、ヒーラー枠を圧縮できるフリーナの凸を進めたい。
アタッカー遺物をとりあえずファントムハンターにできるのも偉い。
閑雲いるときにやってなかったのかなり痛いな~と思ってます。

胡桃を使いたい

螺旋の2枠目はこちらを使うことがかなり多いです。
アルレッキーノはかなり気になるけど、胡桃を使いたいことを考えると悩ましい。

最近話題の水主人公

水鉄砲を笑われていた水ほたも草原核必殺という使い道が見出されて使ってて楽しいです。
厳選できてなく、チャージ要求満たせてないので刻晴でなんとかしちゃうことが多め。

豊穣開花

草主人公にして豊穣開花を出すこともあります。ほたる使いたいだけの人です。
白朮とか綺良々、ヨォーヨのときには遊んでなかったのでうちにはいません。
なにより草2枠目入れ替えるなら草ほたになってしまうので……断固として拒否する!

原神、昔の資産が全然現役で使えるので気楽に遊べます。
ヌヴィレットみたいなインフレもありますが、某白猫を思い出したので絶対に使わない。

ヘブンバーンズレッド

とりあえずの雷パ

誰に伝わるんだ枠のヘブバンですが、とりあえず雷パで遊んでます。
弱点埋め込みのおかげでかなり遊びやすくなりましたね。

カレつかしたいだけの光パ

光弱点有りならこっちを出していきたい気持ち。
光弱点埋め込みきたら悩みつつ引いちゃうのかなあ。
公式のスタイル発表がだいたい直前なのであまり準備ができないのがつらいゲーム。

闇つか使いたいが……

闇つかは使いたいけど最もパーツが揃ってない闇パです。
スーツめぐみんや闇ユキいないのよねえ。PUきてる?石がない!

オーブスキルやアクセ厳選どころかレベル上げすら終わってない。
育成要素に時間がかかるゲームなのでのんびりと遊んでいきたいな~という感じ。

並べてみて

なんだかんだ続いているのはお話が面白い系ですね。
加えて模擬宇宙(ローグライク)が面白い崩壊スターレイルと、探索謎解きの面白い原神。
ヘブバンはゲームのいまいちさを持ってしても話が良いという感じ。