みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#22 あらためまして

グンヒルド、何回行っても楽しい場所

7.0の発売日が発表されました。
現行プレイヤーはアーリーアクセス日が実質リリース日ということで、その日付が6/28と。
8月ぐらいかなとぼんやり過ごしていたので目ん玉ちょっととびでた。はやい。

あと3ヶ月ということで何をいつやるか、整理していかないとなと思います。
既に何をやるかを削っていく段階ということです……!

4月

  • 死者の宮殿ソロ
    • 今抱えてるもので一番重め。
    • ひとりでできるものの、予習と実践でまとまった時間が必要になります。
    • 片付けたいレベルがかなり高め。
  • オーシャンフィッシング
    • 残り1,900,000点、平均15,000点と考えると127回ほど。
    • 月42回、1日1.5回ぐらいやる気持ちが必要。数にするとなかなか……。

残りもの

  • クリコン
    • 暇な時間(≒ゴールデンタイム外)に何回か入れてみたのですがシャキらず。
    • やるなら1ヶ月張り付くぐらいの気持ちでやる方が良さそう。
  • オルトエウレカ
    • 最低限ガンガナグーのカードは取っておきたい。
    • ソロでどうという気持ちはあまりないので、素直に一度100階いきたいなとか。
  • RW
    • 使いそうなジョブ分は用意しておきたい。
    • 忍/機/踊/赤/召あたり。
  • モーエンツール
    • クラフター側はマイスターの関係で週1本、1ヶ月半かかる計算。
    • 遅くとも5月頭ぐらいには始めたい。

7.0が8月ぐらいの気持ちでいたのでだいぶやろうとしていたことが削れた感あります。
気持ち的に5月あたりに引っ越しを挟みたいなとかもありまして……。

はたしてどうしたものか~~~と嬉しい悲鳴をあげております。