みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#18 おさか凪

青魔導士がたのしい

釣り以外のことがしたい、ということで色々と模索中。
身内のパワーレベリングを済ませて青魔導士をやってきました。

こちらは4人のシンクNラクシュミです。
不慣れな青魔ながらもギリギリな戦いでめちゃくちゃ面白い。

まさかNコンテンツでこんなに手に汗握る戦いをできるなんて。可能性の獣か。
ソロでの80IDとかも結構楽しいです。こちらは強いDoT投げてヒールで凌ぐ感じですが。

ちょっと重めのひまつぶし

オルトエウレカものんびり始めました。
こちらは本当に一人のときのひまつぶしという感じで。
とりあえず1~30まで侍でのぼって強化値をためてます。

カナブン

未予習極はついに極エメに天誅をくだせた回も。
漆黒も残りがダイアウェポンとシタデルボズヤということで、いよいよという感じがしてきました。

ずっと言ってるけど凪の時期にも楽しく遊べてるので本当に感謝です。

次は13日後

ヌシは残り5匹となりました。
ヘノドゥス・グランディスとイラッド・スカーンが潰れてくれたのが本当に精神に良い。

  • 紅龍
  • 底闇魚
  • ドゥルディナフィッシュ
  • ヒファロサウルス
  • スターホエール

どいつも一筋縄ではいかない曲者揃いです。最大トーナメントか?
バラす分には良いんですがかからないのは本当にきく。
ドゥルディナフィッシュとヒファロサウルス、お前らのことです。

  • 太公望への道:ランク16 (203/204) +0
  • 第一世界の太公望:ランク5 (44/45) +4
  • 暁月の太公望:ランク3 (37/40) +2
  • 世界を釣る者:ランク5 (643,364/3,000,000) +151,845

ヌシ釣りの現実逃避にオーシャンフィッシングに行くようになって、バランスが取れてきました。
WCTとThe Final Fish、どちらが先に取れるかな~。