進捗の芳しくないヌシ釣りが辛くなってきました。
世のヌシへの怨嗟の声をきいていると全然マシかな、と思っていました。
OF除いて289いるヌシなので、それぞれすぐ釣れたラッキーなヌシや、
地獄のような思いをしたヌシもいるわけです。
最近はこんなトレンドもありましたね。
#絶対に許さないヌシ5匹
ヌシ釣り始めて1か月とちょっとが経ち、ようやくわかってきました。
このコンテンツは最後になればなるほど辛いのです。
なかなかの速度で進めてた自分は、
釣れなかったヌシの傷を別のヌシで埋めていたというわけです。
まるで恋みたいですね?鯉の話ですよ。 石なげないで
そんなこんなで残るヌシは11です。ということで。
6.5から始めるヌシ釣り 最後に残ったヌシ11選 をお届けします。 キリ悪いな
キリよく残り10となったら記事を書こうと思ってたのですが、
なかなか進まないので11で書いていこうと思います。チクショー。
紅龍
ほんろんって読むらしい。いわずと知れた紅蓮のオオヌシでEbisuのラスボスとよく言われる。
条件は雷→曇の移ろいで、ET4-8。長い時間かと思いきやヌシクアルの泳がせ釣り。
とはいえ、クアルの泳がせ釣りの対象はクアルと紅龍だけなので、ループできます。
クアルをバラさなければ。
例に漏れず自分もこの紅龍がストッパーでEbisuをとれずにいますが、
紅龍の釣り場は人がたくさん集まってきて、お祭り感がとても楽しいです。
他多くの釣り場は旬が過ぎると人が全然いないんですよね。孤独の戦いが辛い。
漁師が上がっている方は、ヌシ全部と言わず、紅龍だけでも遊びに行ってみてほしい。
ヘノドゥス・グランディス
パッチ5.4で実装された漆黒のヌシ。条件は曇のET22-24で、スピアヘッドの泳がせ釣り。比較的緩い。
このヌシの腹立たしいところはスピアヘッドからの泳がせの対象にいるヘノドゥスという亀。
40秒近くでもフッキングするだけでなく、激震なのである。
ヌシ釣りする人は、一部例外を除き、キャスティングからある程度時間が経った激震はヌシって感覚があると思うのですが、
こいつはそんな漁師の直感(物理)をあざ笑うかのように釣れやがります。
ヌシだと思った!?残念!ヘノドゥスちゃんでした!
そのあまりの迷惑ぶりに、歴戦の漁師がコルシアの海に汚物をぶちまけるほど。
しらべたらでてきます。おすすめはしません。
オンドの仇敵
パッチ5.4で実装された漆黒のヌシ。条件は快晴→曇のET8-10で、移ろいの中ではマシな方かも。
このヌシとはめぐり合わせが悪く、まだ1回しか挑戦できてないです。そういうヌシっているよね。
アスタートリヴィ
パッチ5.5で実装された漆黒のヌシ。条件は快晴→快晴のET22-24で、来ない時は本当に来ない。
こちらもあまり挑戦できてない印象。今後に期待です。フリじゃない。
底闇魚
パッチ5.5で実装された漆黒のヌシ。条件は曇→霧のET2-6で、マシな方にみえる。
自分の挑戦時期では、後述するスターホエールと被ることが多くなかなか行けていない。
レア天候なのか、地味になかなか挑戦する機会が訪れない曲者。
イラッド・スカーン
パッチ5.55実装の漆黒のオオヌシ。条件は雷雨→快晴のET23:30-24、あまりにも短い。
時間内にキャスティングできる回数は驚きの6,7回。準備する時間の方が圧倒的に長い。
サプライズエッグ、ミズウオ、イラッド・スカーン、ヘノドゥス・グランディスとBig Fish四天王によく数えられます。
それにしてもオオヌシに並ぶヘノドゥス・グランディスの異常性が伺える。
ドゥルディナフィッシュ
パッチ6.5実装の暁月のヌシ。晴→快晴の移ろいでET0-4と、チャンスはそこそこある印象。
個人的にはとにかくかからない。シャドウサーディンの泳がせループも崩れやすい。順調に沼です。
釣り場の範囲は広いものの、そんなに人を見ないのでたぶん自分が沼なだけだと思ってます。
マーヤーカイマン
パッチ6.5実装の暁月のヌシ。条件は曇→晴の移ろいでET4-8と、サベネアンカイマン*5の直感。
セイムキャストやTHを使うといい感じにチャンスを生み出せて漁師の腕が鳴ると思います。
ここは、精油金策でお世話になった思い出の釣り場なのですが、
既に思い出に泥を塗りつけられている気持ちです。タイニーハンサはもう釣れなくていい。
ヒファロサウルス
パッチ6.55実装の暁月のオオヌシ。条件は快晴→晴の移ろいでET9-12、アスタクス・エーテリウス*3の直感。
旬なのか沼なのか、多くの人を釣り場で見かけます。
アスタクス・エーテリウスの泳がせループが成立するため、乗ってるときは楽しいです。
直感が1分半と短くも、セイム→大物DHや、時間を見ての直THで直感をつけられるのも良し。
そろそろ嫌いになると思います。
ガールシクティス
パッチ6.55実装の暁月のオオヌシ。条件は暴雨→晴の移ろいでET14-16、ドルドン*12の直感。
ドルドンの泳がせループで釣ることから仕込みで12を数え間違えたり(1敗)、
そもそも10分かけてもドルドンが1も釣れないこともあり、既にヘイト高め。
ドルドンの泳がせ中にドンドルドンが現れてループが断たれることも。
さっさとお別れしたいオオヌシです。
スターホエール
パッチ6.55実装の暁月のオオヌシ。条件は零風→磁気嵐の移ろいでET0-8、直感魚です。
レア天候に加えて条件の内の1つ、パライナ(ヌシでもなんでもない)が本当に釣れない。
ET1日以上前から前入りして、パライナの条件だけ満たしておくのが定石となってます。監獄。
ウルティマ監獄、暁月版ミズウオって感じですね。
ヌシでも何でもない魚が釣れないという意味ではステタカントゥスも彷彿させます。
次のチャレンジはリアルで9日後です。対戦よろしくお願いします。
色々言いましたが、今最も人のいる釣り場かと思うので、会場は賑わってて楽しいです。
ならべてみて
文章量がそのままヘイト値です。
わずか1か月と少し、Ebisu外については1か月も経ってないのですが御覧の有様となっております。
自分はサプライズエッグ、ステタカントゥス、ミズウオ、ロンカあたりがすんなりだったり。
100人のヌシ釣り人がいれば、100種類の怨嗟があります。
同じ苦しみを味わったものたちのみが得られる共感なんかもあると思います。
盛り上がらなくていいのでさっさと釣れてください。おわり
- 太公望への道:ランク16 (203/204) +0
- 第一世界の太公望:ランク5 (40/45) +4
- 暁月の太公望:ランク3 (35/40) +5
- 世界を釣る者:ランク5 (491,519/3,000,000) +95,286
数字的には終わりが見えてきたけど、ここからが本番。
ミズウオ、フルカカウダや、スノウパレクスなど気持ち的に辛いのが釣れたのが非常に良かった。
オーシャンフィッシング、モグコレ中にもっと行かないとと思いつつヌシと時間が被る……。