みやさんち

MMO好きのゲームにっき

2024-01-01から1年間の記事一覧

FFXIV#25 つれた

ぜったいにゆるすな 年明けあたりから初めたヌシ釣りがようやく終わりました。 ちょうど100日ぐらいですね。 残り10尾になったのが2月20日なので、そこからまる2ヶ月ぐらいかかったようです。 色々なヌシ釣りの先人たちの記事が口を揃えてまだ引き返せると述…

ソシャゲ雑記 202404

誰に向けてるんだ系記事 崩壊スターレイル 直死の魔眼みたいな目すき アベンチュリンきた~! 持ち込みの石ですり抜けなく引けて一安心。 ピノコニーはスワン花火黄泉アベンチュリンとずっと好きが続いてしまって辛かった。 この後控えてるロビンとブートヒ…

FFXIV#24 おベンチ

鼻黒……!あまりにもかわいい。 ついにベンチマークが公開されましたね! 一旦、過去に作ったキャラクリとかを読み込んでみましたが、かなり変わってますね~。 (少なくともキャラクリにある分は幻想薬を飲んだと思うとなかなか……。) 当初いけしぶミドオス作…

FFXIV#23 はやいもので

ねんがんのマジックカードをてにいれたぞ! はやいもので4月も三分の一が過ぎようとしています。 前回の記事で7.0までのオーシャンフィッシングのノルマを書いたのですが、 明確に日毎のノルマがわかったことで順調に進んでおります。 そう、これは良い方の…

FFXIV#22 あらためまして

グンヒルド、何回行っても楽しい場所 7.0の発売日が発表されました。 現行プレイヤーはアーリーアクセス日が実質リリース日ということで、その日付が6/28と。 8月ぐらいかなとぼんやり過ごしていたので目ん玉ちょっととびでた。はやい。 あと3ヶ月ということ…

FFXIV#21 RYUSAN feat. ZOUSAN

雷遁の威力は650です 年末企画の極ナイツPTで、幻ナイツをやるみたいで、 そこで竜騎士を指名いただきました。なんだそのジョブ、知らないジョブだ。 モンク、リーパー、忍者、侍と色々触って来たのですが、 唯一触ってなかったメレーに白羽の矢がたちました…

FFXIV#20 6.57日記

雷を撮るのは意外とむずかしい 2週間ぶりの紅龍待機で夜更かし。 全部MGPカードになりました 6.58パッチを控えつつ、終わりを迎えたモグコレ。 今回はゴージ狂いが途中で終わってしまい、伸びなかった模様。 モグモグガイドブックに記録が残るため、意地でウ…

FFXIV#19 マイ辛値は1.3KMです

数年後しの納車 念願のFF15コラボの復刻。念願のレガリア納車です。 前回の復刻時はちょうどPC変えた後で、ログインしたもののHUDの設定とか諸々なくて断念したのよね。 天候、闘気ってつまりどういうことだってばよ…… コラボクエを進めてる最中、黒衣森に立…

FFXIV#18 おさか凪

青魔導士がたのしい 釣り以外のことがしたい、ということで色々と模索中。 身内のパワーレベリングを済ませて青魔導士をやってきました。 こちらは4人のシンクNラクシュミです。 不慣れな青魔ながらもギリギリな戦いでめちゃくちゃ面白い。 まさかNコンテン…

FFXIV#17 怒りのおさかな日記

ねこにもどった 進捗の芳しくないヌシ釣りが辛くなってきました。 世のヌシへの怨嗟の声をきいていると全然マシかな、と思っていました。 OF除いて289いるヌシなので、それぞれすぐ釣れたラッキーなヌシや、 地獄のような思いをしたヌシもいるわけです。 最…

FFXIV#16 天獄零式消化を終えて

おわたよ~ 昨年10月から続いていた天獄零式の半固定が本日の消化をもって終わりました。 およそ半年に近い期間、楽しく味わえたと思うと本当に贅沢な経験をさせてもらいました。 固定終わりの締めによくあるやつ書いていこうと思います。 白さん リーダーや…

FFXIV#15 あとすこしさかなくさい日記

本日の釣り場 ヌシ釣ってますか? というわけですっかりヌシ釣り漬けの毎日を送っております。 ヌシの合間にはパルワールドしたりゴージしたり。 紅蓮までのヌシは残すところ紅龍のみとなりました。ラスボスですね。 既に3回チャレンジしてますが、なかなか…

FFXIV#14 すこしさかなくさい日記のはずだった

釣り以外もしてます。 釣りの合間にできることを色々と試していたのですが、 MW用の因果集めのために占星術師でアグライア・エウプロシュネに行くのが楽しいことに気づく。 零式中は忍者以外に手を出さないように気をつけていたので、 そろそろ解禁というこ…

FFXIV#13 さかなくさい日記

固定後の戯れ ひとりのときはだいたい魚と戯れてます。 そう、この日記を書いている今も鎧魚の待ち時間です。 だいぶこなれてきて、釣りをしながら簡単なことならできるように。 MMO感 前回敗北したステタカントゥスに加え、シャリベネ、七彩天主あたりは無…

FFXIV#12 週末釣り日記

釣れる時間が短いやつがしんどい。 ひたすら釣りをする週末でした。 基本的には先人のススメに従いfish trackerを利用。 これがないと数倍時間かかりそうですね。ありがたいものです。 ff14fish.carbuncleplushy.com Ebisuまでに必要な特にしんどい魚にピン…

FFXIV#11 天獄零式の所感とこれから

無事、全員ゴールできました。 煉獄の時の零式初心者組で集まり、10月から活動。およそ3ヶ月。 一人たりとも欠けることなくゴールすることができました! なによりも煉獄の時があと一歩というところで終わってしまったので、 このメンバーでクリアできたのは…

FFXIV#10 凪に向けて

今年はいいことが起こりそうな気がします 2024年になりました。ファンフェスも終えて来週には6.55も来るということで、 一段落したらいよいよFF14も本格的な凪の季節がやってきそうです。 零式の消化を終えたら、凪にあやかって色々なことに手を出したいなと…