みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#34 L.H級零式を終えて

想定よりもだいぶ早く終わってしまった。

月曜日に4層を終えてきました。ギリギリの3週目という感じ。
2週目から4層をやったので、まる2週間ぐらいですね。

L.H級3週目時点の踏破人数は天獄編のパッチ6.5ぐらいらしいです。

まずは固定みたいにはしないと始めたものの、
最後まで付き合ってくれたおでん組に感謝。消化もよろしくね。

4層所感

ここまでSSなし

前後半が分かれてない零式は初めてでした。
通しは一息つけないものの、後半のギミックが簡単なのは通しのおかげなのかなとか。

前半は円輪/輪円やイオンの処理法が偉大かなと思いました。
複雑なデバフ優先度系のギミックやサイコロがないのも簡単な一因かも。

近接ジョブは煉獄天獄ではほぼなかった離れるというのが頻繁に来るため、
いかにして火力を落とさずGCDを回し続けるかの工夫が楽しめたと思います。
ヴァイパーだったので飛蛇スタックの吐き方ぐらいでしたが。竜さん……。

このあたりも緩めのDPSチェックによって、
後発組はILがどうにかしてくれそうなのもいい感じ。

騒がれていた日出は立ち位置厳密というよりは、
大砲の角度を目視すること(≒外周に可能な限り寄る意識)だけで大丈夫そうでした。

ひとまず消化だけのゆっくりした日々になりそうです。
元々、何ヶ月かは零式漬けになると思っていたので、なにしようかな~。