みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#31 7.0.0を終えて

この記事は500円する一蘭カップ麺を用意しながら書かれています。
どんな味するんですかね、500円ですよ、500円。どきどき。

ぼちぼち7.0.1へ向けたメンテナンスが始まります。
7.0.0、普段以上にのめりこむように遊びました。

キャラカをお借りしつつ。

一旦ヴァイパーをメインに遊びつつ、昨日あたりから黄金忍者にも触れてます。なじむ。
もっぱらスカウトメインという感じとなりました。今後始まる週制限的にもどちらも好きなのは良いこと。

身内で遊ぶために各ロールあげておく意図で暗黒→賢者→白→占とあげてみました。
装備をアーマリーチェストから追い出すために次は学者をあげるつもりです。

へっぽこでしたが暁月ではタンクをかじってみたので、
黄金ではヒーラーかじってみようかなと思ってます。そういう意図も少しあります。

ギャザクラはとりあえず全部上げました。意味のない贅沢禁断で30m飛びました。あたまわるい。
遅めに始めましたがマテリアで半分くらいは回収できたかな。
リテイナー周りの装備用意に浮いた額とベンチャーでもう半分も回収できてるかなと思います。
ひとまずインダガトルたちとはお別れできたのでよしです。

はじめて.0FATEやりましたが楽しいですね

FATEも終わらせました。こちらはレベリングと金策兼ねられてなかなか熱かった。
飛び回って集団でタコ殴りにするのはボズヤを思い出しました。楽しい。

極もごりごり回ってます。
今まで現行極はだいたい武器とっておさらばって感じだったので、
マウント求めてひたすら回るのは新鮮でちょっと楽しい。

アクセは全ジョブ分取れたのであとはマウントのみ。最後に見てから40周は見てないと思う。

バーストが忙しい忍者とバースト外が忙しいヴァイパー、
対照的で同じコンテンツでも見え方が全然違って面白いです。

とこんな感じの7.0.0でした。2年半に一度のお祭り、めいっぱい楽しめたと思います。
ヴァイパーの腕が伸びるまであと6時間。それでは。