みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#10 凪に向けて

今年はいいことが起こりそうな気がします

2024年になりました。ファンフェスも終えて来週には6.55も来るということで、
一段落したらいよいよFF14も本格的な凪の季節がやってきそうです。

零式の消化を終えたら、凪にあやかって色々なことに手を出したいなと思っていたので、
それらを整理してみたいと思います。7.0までに全部埋められたらいいなという気持ち。

武器制作関連

6.4までの暁月分は全部作ってあるので、せっかくだからと全部作りたいものたち。
ひとりでコツコツやれるのが好き。

  • MW
    • よっぽどのとんでもない仕様でない限りは全部作ると思います。
  • モーエン
    • 調理と錬金、釣り竿のみ済み。クラフターはマイスター欲しいなと思うのでコツコツと1週ずつやらないとね。

PvP関連

2023年はFLを通してPvPと少し親密になれた気がします。
週制限はFLだけで稼いじゃうぐらいには楽しんでやれてます。
そろそろクリコンにも手を出していきたいですね。

  • 砕氷100勝
    • コツコツと、ね……。
  • クリコン クリスタル
    • 一度ぐらいは経験してみたい!

特殊フィールド関連

極とかやり始める前は元々こっちの人だった気もする。
7.xで大規模が実装されるとのことなので、それまでに悔いのない状態にしておきたいですね。

  • エウレカBA
    • 凪といえば!人がいるタイミングで乗っかっておきたいその1
  • グンヒルド零式
    • 凪といえば!人がいるタイミングで乗っかっておきたいその2
  • ザトゥノル一騎打ち
    • ボズヤは終えているけどこちらはまだ。

DD関連

前々から興味を持ってはいるものの、中々やりきれていないやつ。
誰か付き合ってくれません?

  • オルトエウレカ踏破
    • 30F止まり。強化値上げから……。
  • アメノミハシラ踏破
    • 強化値は上がっているので、あとはやるだけ。やるだけ……。
  • 死者の宮殿踏破
    • 本当かい

その他

  • カードマウント
    • 漆黒分はあと5枚。6.55で暁月分が実装されたらそれも頑張ってみたい。
  • ハウジング
    • いい加減2Fの惨状をどうにかしたいですね……。
    • 人様の作ったものを見るの、楽しかったので勢いに乗っていきたいところ。

ざっと思いついたものを並べてみました。

書き出してみるとそんなに量はないのですが、一粒一粒が激重なので
全てに取り組んでいたら凪なんてあっという間に終わってしまいそうですね。

FFはやることがいっぱい!