みやさんち

MMO好きのゲームにっき

Xで2023年を振り返る

クリスマスを終えてからはあっという間。
2023年も終わろうとしているので、振り返り雑記。

1月

まだまだ煉獄零式挑戦中で忙しかった模様。
今のミストMハウスに引っ越したのもこの時期みたい。そろそろ1年って感じです。

2月

クリア済みに囲まれて煉獄零式を踏破。あたい姫タンク。
ハウジングや潜水艦を始めてみたり。零式を終えると何かを始めたくなる。
きっと今年もそうなる気がする。

3月

特にこれといった目的なく好きに過ごしていた模様。
ボズヤのSSが上がっています。そういうことです。

クリア済みの顔してご縁あるところへ零式のお手伝いに行ったりとかも。
零式はクリアしてからも長く色々な人と遊ぶ機会になるという知見を得ました。

4月

バカ

崩壊スターレイルはじめてました。最近つけたら樹脂2400溜まってました。
なのかちゃんかわいい

5月

6月から来る零式に備えて新式作ったり。
この時期のクラフターは本当に楽しいです。

あとはだいたいスターレイルしていたもよう。

6月

初週零式というお祭りの空気感を味わってました。2層まで。
今挑戦している4層とかを多くの人たちが半年前にクリアしていると思うと震えます。

あとはブルプロしてました。ブルプロ……。

7月

ぶるぷろおばけ

キャラもめちゃくちゃ可愛いし、ノンタゲアクションのゲームも良い。
ただ人に勧めるには全体的にマゾすぎたなという感じ。

序中盤はアドボという地獄、エンド前に厳選という地獄。
昔のオンラインゲームからすると屁でも無いような感じだけども。

そもそも、昔のオンラインゲームは勧められなかったからね!当然である。

8月

友人の夏休み観光に乗っかって全力の夏休み。
このあとくたくたで動けなくなります。

9月

みそ天獄零式決起集会。

ここあたりから濃厚に。
モグコレゴージの鬼になりつつ、異聞シラディハへ。
伊勢丹コラボもこの月でした。

10月

天獄零式に帰ってきた!

ご縁から多いときはフルパで行けたりしています。感謝がすぎる。

11月

4層前半抜けたの1ヶ月前ってマジ……?

エオルゼア花火めちゃくちゃよかったです。
音楽の演出としての花火と捉えるとこれ以上無い豪華さでした。

12月

未予習くりすます!
未予習極は遂にハーデスと、漆黒もあと少し。
おかげで忙しい時期はあっても、なにもない時期がないのです。本当に感謝。

おわりに

今年はあまりエックスでポストしてないかなと思ったけどちゃんと残ってました。
あとで読み返してほくそ笑むのが好きなのでこうしてまとめておくのです。

今年も色々な方に遊んでいただきました。
交友関係が広がり、遊びの幅が増えるのが本当に楽しい1年でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!