みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#6 おひさしぶりでございます

気付けば半年近く経ってました。こわい。
たまの平日休みを取って暇なのでにっきを書くのである。

煉獄零式

味噌カツ

はじめての零式。持ち前の物覚えの悪さをいかんなく発揮したせいで
固定攻略中は他のことがなーんも手がつかなかったりしてましたが、
久々にど真面目にゲームする体験はなかなか良かった。イカのゲームぶり。

固定活動が終わったあとも、お友達の助っ人に行ったり、身内8人で固定活動してみたり。

およそ1ヶ月半の活動で、惜しくも4層後半でタイムアップ。本当にあと少しだった……!
ほぼ全員が零式初めてなメンバーで、どんどん進んでいくのはおったまげた。

みな良い大人で、とても忙しい中、なんとか都合つけてもらっての週2の活動でした。本当に感謝。
それ故にもうこの8人でいくのは難しいかもしれない、そう思うととても悔しい……!
そんな気持ちもありつつの大人の部活動、まるで夢のような1ヶ月半でした。楽しかった。

煉獄零式、覚えるのはとても大変だったけど、その分遊び倒せたと思います。大満足。

Patch 6.4

お庭。

6.2~3に引き続き、まずは週制限をタンクにあてようかなと思います。
直近はずっと忍者やってて色々忘れちゃっているので思い出しつつ……。

天獄零式は初めてのパッチ後すぐの零式ということで、
野良にお邪魔しつつ、自分のいけるところまで遊んでみようかな、と思ってます。
頑張って2層ぐらいまで、3層までいけたら嬉しいなあとか。

7.0までの1年近く付き合うコンテンツになると思うので、
覚える労力にしっかり見合うかなという見立てでいます。
のんびり頑張ってみようと思います。