みやさんち

MMO好きのゲームにっき

BP#4 イマジン厳選

楽しいエンドコンテンツへ向けた準備期間でございます。 メインストーリークリアから50武器作成までの流れを書くと、

  1. 最終装備のアドベンチャーボードを解放(MAPで拾ったり、サブクエやったり)
  2. イマジンを揃えつつ、レベル上げ(バトルスコアを3950にする)
  3. 45になった時点で護符ボードを解放
  4. 50にならなかったら不足分をフィールドでレベル上げ
  5. 上級調査2つを4(ボーナスなしなら8)周ずつ、武器作成

大まかにこんな感じかなと思います。

でこの2番目のイマジン作成なんですが、ここからはサブOPの厳選もします。

例えばこのB-蒼白灯の守衛ですが、勇猛G3というサブOPが1/3でつきます。
勇猛G3は攻撃力50。40武器の攻撃力は大体170なので、絶対に欲しいというわけです。

33%でオンラインゲームの最終装備の1部位が作れると思うと破格の高確率なんですが、
振れ幅があるものでもないので、妥協もないです。ただ引くのみ。

  • B-蒼白灯の守衛 勇猛G3
    • ××××◯
  • B-異国の山賊長ヒグマ 強撃:全攻撃・G1
    • ×◯
  • E-イマジンたちの声 シックスセンスG2
  • E-滝に煙る滅びし文明 博識G2
  • E-一座の絆 集中G2
    • ××××◯
  • E-大地に謡うトリックエルダー アンチスタンG3
  • E-マスターゴブリンの策謀 忍耐力G2
    • ××◯

なかなかの好成績でした。運が良い。
守衛、ヒグマあたりは湧かせでレベル上げもできて良かったです。

採集系のレア素材は最初数時間走り回って、1回分も取れなかったので青ざめましたが、
確定沸きスポットがあるようなので、リキッドメモリを併用して回すと楽でした。

というわけで次回、上級調査と武器作成です。
プラグ集めやプラグ厳選がかなり厳しそうなのでどきどき。