みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#13 さかなくさい日記

固定後の戯れ

ひとりのときはだいたい魚と戯れてます。
そう、この日記を書いている今も鎧魚の待ち時間です。

だいぶこなれてきて、釣りをしながら簡単なことならできるように。

MMO感

前回敗北したステタカントゥスに加え、シャリベネ、七彩天主あたりは無事釣ることができました。
紅龍チャレンジも行ってきたのですが、こちらはバラしで終了。
有名所の釣り場は人がぞろぞろと集まってきてお祭り感があって楽しかったです。

それにしても釣りやる人たちの称号はネクロだったりEpic Heroだったり、Legendだったり、Mahjang Masterだったり。
古のMMOで無限に続くレベル上げとか平気でやれそうな人たちが多いですね。そういうコンテンツと悟る。

ラヒ~

目標はEbisuなので一旦は必要はないのですが、ロンカの大水蛇?にもちょこちょこ行ってます。
未だに前提のロックワの衛士すらかからないわけですが。
うっかり手に入れちゃったりしてBig Fish目指すきっかけになったらな~なんて目論見です。

しばらく用事のなかった第一世界に訪れる機会になるのはちょっと嬉しかったり。
エスト上行く、とかでも良いのですがそこに自分の立てた目標とか目的があるってのがいいんですよね。
こういうのは過去のコンテンツを掘る醍醐味だと思ってます。

そんなこんなで進捗。

  • 太公望への道:ランク16 (110/204) +53
  • 世界を釣る者 (290,330/3,000,000) +0

一旦100を超えてTaikoubouに。オーシャンフィッシングは……。
とはいえがぶ飲みしてたらハイコーディアルがなくなってきたのでそろそろ行かないとね。