みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#2 モンクのRWを完成させた話

火曜日のアプデからひたすらザトゥノル高原に篭ること早数日……。
ついに完成~~!!久々に集中してたくさんゲームしました!!

サムネ回避用

以下、セイブ・ザ・クイーン(5.55)の内容とモンクのRWの画像が含まれます。ご注意。

まずはせっせとレジスタンスランク上げをしてました。

SNSで大人気の人を雑に撮影

パッチ来る前は、殆どボズヤと同じ感じで遊ぶことになるかなーと思ってたのですが、
これが良い意味で裏切られました。

何個目かのクエストでロスト・アサシネイトを見つけてから。。。
人狼で常時ブラッドパス、リキャ11秒のアビ*1、そして驚異の常時パワーフォント。
さらにランページという壊れ範囲まで。

ひとりでまとめ狩りもできちゃう

今まで剣豪の仙薬の飲めないボズヤフィールドでは、
武人飲んでヘイスト乗ってちょっとハヤーイぐらいの感覚で遊んでいたですが。

まるで別のゲームになってしまったかのようで!

そのまま遊んでたらいつの間にか完成~!なんて甘い話ではなかったのですが、
この数日間は楽しみながら狂ったようにザトゥノルにいました。
ウィークリーなんもやってねェ

そして先程、最後のグンヒルド8週を終えてとうとう……。

完成~~~!!!

今までにないタイプの感じがしますね。

嫌いじゃない……が……

嫌いじゃない、嫌いじゃないけどちょっと薄さを感じてしまった。
ミラプリ次第ではとってもいい感じになりそうな予感もする……!

さて今回のRW、光らないバージョンもミラプリ用に購入できるようなので、見てみました。

とても、とても良い……

飾りすぎず、目立ちすぎず、かなり好みですこれ!!

癖ツヨ揃いのモンク武器なので、どんな見た目なのか期待半分、恐怖半分でしたが。
作って本当に良かったな~と思えた瞬間でした。

今日はよく眠れそうです。おやすみなさい。