みやさんち

MMO好きのゲームにっき

PShNC#3 5ばんどうろ〜バウタウン

f:id:m1yaver:20191201002340j:plain
今宵、ガラルに死の風が吹く

※この記事にはネタバレが多分に含まれます

ルール

  • ひんしになったポケモンはボックスに預けて二度と利用しない
  • エリアごとに最初に出会ったポケモンのみ捕まえることができる
    ただし、本作はシンボルエンカウントが存在するため、
    出現ポケモンのわからない[!]で発生したエンカウントを利用する
  • 捕まえたポケモンにはニックネームをつける
  • イベントでもらえるポケモンの利用は可
  • しあいのルールはかちぬきを採用する
  • 戦闘中の回復アイテムの利用は不可
  • ポケモンセンターの利用は不可 カレーを食え
  • ワイルドエリアは各エリア1匹捕獲可能
    ただし、初回1エリア+1バッジごとに2エリアを解禁

1つ目のバッジを手に入れたFrisk、早速ワイルドエリアで新たな仲間を探す。
バッジボーナスの1エリア目には、Dappled Grove(こもれび林)を選択。

f:id:m1yaver:20191201002806j:plain
ねむそうなワンコ🐶

ついに、我がパーティにも正当派可愛いガーディちゃんが!!
NicknameはJessica、もう由来を考えるのが辛い。

2エリア目には、North Lake Miloch(ミロカロ湖・北)を選択。

f:id:m1yaver:20191201004218j:plain
ちょっと通りかかっただけなんですってば

飛び出してきたァァァーーーーッッ!!!!

いかにもWild Pokemonを食って生活してそうなイカつい野獣が目の前に。
逃してくれ!逃してくれ!!

これがあるから、ワイルドエリアは本当に怖い。

f:id:m1yaver:20191201004526j:plain
日本語では国王の弟からあやかりオジロンと名付けてます

気を取り直してミロカロ湖・北でエンカウント。Bobと名付ける。
じめんもエスパーも被ってしまっているので、直Box行き。ごめんよ。

f:id:m1yaver:20191201005249j:plainf:id:m1yaver:20191201005301j:plain
ダブルバトルは野良トレーナーでも緊張感のある試合になる

ワイルドエリア探索も終え、Route 5へ。
蛇足さんが好きだった学友、元気にしてるかな。

そろそろ水ジムを意識して、Journeyを育て始める。
でんき・むしってトリッキーですね。

f:id:m1yaver:20191201005601j:plain
猫嫌いの友人と話しながらやっていたら

かわいいいきもの出てきた!!!命名Nekokonyan
虫食いだったおれのパーティにもだいぶ花が増えてきましたね。

新しい仲間が3人増えたところでパーティ整理。

Maezawa、きみにはカイリキーになれないという致命的な問題があるんだ。

f:id:m1yaver:20191201005813j:plain
柏手のヤス

新しい仲間たちを歓迎するべくカレーパーティー
カレーの出来栄えを拍手で褒めてくれるDonald、愛らしい。

f:id:m1yaver:20191201010208j:plain
褐色美人

Route 5を抜けバウタウンへ。バウタウンではすぐに水ジムとなります。
お姉さんとてもきれいですね。ぼくと結婚しませんか?

f:id:m1yaver:20191201010321j:plainf:id:m1yaver:20191201010334j:plain
奮闘するJourney、圧倒的すぎる亀

Journey、Sが足りず1体ごとに少しずつ削れながらも、カジリガメまで到達。
ダイサンダーで半分まで削るも、これ以上は耐えられないと控えへ。

Donaldで受けてみるとなんと5割持っていかれる。
Kevinに入れ替え、最後のダイマックスターンをやり過ごす。6割持ってかれた。
2つ目のジムからなんて熱い戦いをさせてくれるんだ。

Kevinを失いたくない焦りから、Robertに交代。そのとき悲劇が起きた。

f:id:m1yaver:20191201010828j:plain
あまりにもむごい

Robert!!!!!!!!!!!!!!!

立派なマンムーにしてやるって、約束……守れなかった……。

f:id:m1yaver:20191201011131j:plain
たたれるいのち

Nekokonyan!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気が動転していた。
Sで勝っていなかったNekokonyanを繰り出してしまい、為すすべなく倒れる。

初陣だったのに……。おれがふがいないばかりに……。

f:id:m1yaver:20191201011335j:plain
RobertとNekokonyanが繋いだバトンを握るDonald

Donald、耐えてくれ、おまえまで失ってしまったらおれはもう……。
藁にもすがる思いで出したDonald、HP7で耐え、カジリガメを撃破。

ジムバッジなどという石ころを手に入れるために、
我々は重すぎる代償を払った。

f:id:m1yaver:20191201011710j:plain
どうか、やすらかに

これ、企画時に思っていたよりもはるかにしんどいです。
普通に泣いた。