※この記事には多分にネタバレが含まれます
ルール
今回は本制約上、結構な危険地帯となるワイルドエリアへ向かいます。
何が危険って、このイワークのようなシンボル、確か30レベル前後。
到達時点では捕まえることも
、倒すこともできず。逃げるしかないんですね。
シンボルなので基本的には避ければ良いだけなんですが、
こいつら進行方向にポップするとまあまあなかなか避けづらい。きつい。
さて、ワイルドエリアに到達したに当たってルールを追加します。
ワイルドエリアは全17エリアなので、それにちなんでこんな感じで。
新しいルール
- ワイルドエリアは各エリア1匹捕獲可能
ただし、初回1エリア+1バッジごとに2エリアを解禁
1度だけ訪れて終わりというのも味気ないですし、
かといって一度に仲間を補充できても面白くないので、落とし所ですかね。
エリアごとの天候は運命に身を任せましょう。
さて初回はRolling Fields、天候はあられ。
あられならさすがに虫は来ないでしょう。
ウリムーちゃ〜〜ん!
本当にサルノリを選んでたらと思うと、恐怖でしかないですね。
よろしく、Robert!由来はもちろん某トリオ芸人です。
ワイルドエリアは一切の寄り道をせず駆け抜けました。
さて、ナックルシティ。ついて真っ先にやることはもちろん。
サロンに行く!ん〜〜かわいい。
目にはハートを流し込んでおきました。これから絶望するかもしれないので。
リーグカードも更新。楽しんでますね。
いや、本当に男の子でプレイするのも楽しいですね!
女の子で始めたみんなも別バージョン買って男の子で遊んでみよう!(布教)
あとはリーグにエントリーして、とっとと街を出る。
次はRoute 5ですね。果たして、次はどんなポケモンに出会えるかな。
Machop!毎作お世話になっているアヤメちゃんですね。
一番輝いていたのはアカネのミルタンクと戦ったときでしたが。
ここらで本旅初カレー!野良トレーナーのキャンプで食材を節約。幸せ貧乏生活。
この旅、カレーが結構重要な役割を担っていまして、
ポケモンセンターを利用できないということはPPを回復する手段が限られてきます。
序盤はPPの多いわざが多いので、ほとんど意識する必要はないのですが、
後半にかけて上手にカレーを作る技術がないとPPが切れて飢え死にする気がします。
さて、お次はGalar Mineです。ここではいわやじめんタイプのポケモンを仲間に。
……?!
シンボル……エンカウントしか……ない……?!
これ、完全に考慮してなかったのですが。
ここでは[!]エンカウントがないようです。草むらないものね。
仕方がないのでここで仲間を増やすことは断念。さくさく抜けよう。
最奥で待ち受ける男、Bede あれ?キミ、そんな名前だっけ?
英語でまくしたてられ、なにいってるかよくわからなかったのですが、
たぶんえらそうなこと言ってたので、おしおきしました。
更生するように。
Route 4で出会ったポケモンは、バチュルでした。また虫
名前はJorneyにしました。由来はハッチポッチステーション
このRoute 4では、やたらとでんきタイプのポケモンがでてきてDonaldでは苦しい。
この先に待ち受ける草男との戦いを控えるKevinもひこう。でんき辛い。
でんき辛い。
ターフタウンに到着。初のジムチャレンジの街です。
ジムリーダーの名前はMiloになってました。
おいしくて強くなるって書こうとしてたけどそれビスコだし、
頭に浮かんでたのはミルミルだった。脳内バーミヤン。
くさジムについては、するどいくちばしをはめたKevinのGust(かぜおこし)で撃破。
たぶんこの男自身が戦った方が強いと思いますね。A130ぐらいある見た目してるし。
というわけで1つ目のジムバッジクリアまで。
DonaldとKevin以外はほとんど使えていないのが悲しいところ。
それではまた次回。