みやさんち

MMO好きのゲームにっき

FFXIV#8 近況 2023 秋

気付けば秋、いや冬なのか。
秋あった?暑い暑いと思ってたら急に寒い日きてそのまま冬突入。

あの日踵を返した天獄零式3層

ご縁あって天獄零式に帰ってきました。
4人固定、助っ人の方と野良の方を交えてという感じで遊んでいます。

煉獄零式のときも思ったけど味噌の人たちは本当に覚えるのが早いなあ。
自分が過去にやっていた1層2層はあっという間に終わってしまいました。

3層、ひたすらの反復練習なので慣れていく感じは楽しかったです。
1層ジャンブルもそうですが回る系のギミックに苦手意識があります。
あとダークストリーム前に近接LB3打てなかったのが悔やまれる。

そんなこんなで4層前半の練習が始まりました。
煉獄4層よろしく最初に予習したときは宇宙猫みたいな顔をしてるわけですが。
繰り返すとできるようになっていくのが面白い、と言えるようになってるといいな。

待望のFall Guysコラボ

Fall Guysコラボ来ましたね。モンハンといい再現に魂をかけてる感じがする。
友人のソロFC設立用に生まれたFall Guyくんもご満悦です。

ちなみにあのピンクのいきもの、ジェリービーンズというらしいです。
Fall Guyじゃないんかーい。