みやさんち

MMO好きのゲームにっき

PShNC#0 ルール説明

やっぱり、色違い、欲しいよね。

f:id:m1yaver:20191130043349j:plain
止まるんじゃねぇぞ……

おれは、国際孵化をするぞ!

せっかく2周目ということで、ある程度ルールを設けてプレイしてみます。

ベースは Nuzlocke Challenge - ポケモンWiki で。

  • ひんしになったポケモンはボックスに預けて二度と利用しない
  • エリアごとに最初に出会ったポケモンのみ捕まえることができる
    ただし、本作はシンボルエンカウントが存在するため、
    出現ポケモンのわからない[!]で発生したエンカウントを利用する
  • 捕まえたポケモンにはニックネームをつける
  • イベントでもらえるポケモンの利用は可
  • しあいのルールはかちぬきを採用する
  • 戦闘中の回復アイテムの利用は不可
  • ポケモンセンターの利用は不可 カレーを食え

厳密な縛りプレイというよりは、2周目を楽しむためのルールって感じなので。
第一に楽しく!やっていきます!それでは!